家事ができません。背中の痛みで起き上がることができないから

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

家事ができません。背中の痛みで起き上がることができないから福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727 クリアーボディ鍼灸治療院倦怠感
家事ができません。背中の痛みで起き上がることができないから福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727 クリアーボディ鍼灸治療院

半年前から、背中の痛みで一切の家事ができません。


背中の筋肉が硬直しているのです。

背中の痛みで、起き上がれなくなる症例

30歳代 女性

背中の痛みで、

一切の家事ができなくなる。

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
他には症状はありませんか?
【患者Aさん】
背中の痛みと同じくらいから、頭痛と吐き気がします。
【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
背中のコリが首や頭に波及していますね。
【患者Aさん】
背中が痛いのでストレッチが良いと言うので念入りにしていました。
でも、背中が筋肉痛になるだけで痛みが取れません。
【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
それは、背中の筋肉が鉄板のように固くなっているのです。
すでに、背中のストレッチや運動では、間に合わないのです。
鍼で柔らかくすることが必要です。

筋肉が固くなると?


神経のはらたきが異常になります。

背中の筋肉が硬くなれば、血流が不足します。
血流が不足すれば、ますます筋肉が固くなります。
悪循環になります。
悪循環は、神経にも影響を与えます。

悪循環の影響は?


身体の警報装置(神経)が壊れます。

痛みの神経は、体の警報装置です。
血流が不足すれば、この神経、警報装置が壊れてしまします。
体の限界のある一線を超えた時にひどい症状が出ます。

背中の痛みで、起き上がれなくなる症例


体の警報装置 ▲補足1)これも自律神経の大切なはたらきになります。このような症状を自律神経失調症と診断されることもあります。自律神経失調症については、こちらをご覧ください。は大切にしましょう。

References
▲戻る1 これも自律神経の大切なはたらきになります。このような症状を自律神経失調症と診断されることもあります。自律神経失調症については、こちらをご覧ください。
I
タイトルとURLをコピーしました