とある、私の患者さんです。 その患者さんは、行きつけの整骨院があります。(^^)

一応、どんな方法がトリックとなっていると主張されているのか、確認は必要だと思います。鍼灸治療がランク内に入ってないのは、あまりにもオカルト・ホラーレベルが高すぎるためだと個人的には思います(^^)

永遠に残るモノを考えるときには、自分が儚い存在と意識するときかも知れません。

文面より ご無沙汰しております。その節は、大変お世話になりました。 私の妊娠がわかってから、外出などを控えながら、 大事をとっていたため、治療にも途中で行けなくなり先生にも 経過をご報告しないままで、失礼いたしました。 今回は、その時の赤ちゃんが無事に産まれた事を ご報告します。

こんな、キーワードで検索してた方がいました。 おそらく、リンパマッサージをした後に、手か足がしびれたのだと思います。

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

脳梗塞と腎臓がんの患者(福岡県福津市在住)さん右半身に麻痺が残っていて、右足だけが非常に冷えている。 鍼灸治療後右も左と同じく暖かくなった。 僕の手が冷たく感じるほど暖かい。 鍼灸治療の不思議な力。

ひどい腰痛があり、腰を曲げることができません。(福岡県北九州市在住)

臀部、大腿、ふくらはぎなど足にしびれが出ることもあります。

桃太郎を読んだ。 「ボクのお父さんは、桃太郎というやつに殺されました」というコピーが、頭から離れない。 とりあえず、コーヒーを飲みにいった。

ハムストリング、終わってませんか?

触ってアキレス腱のような硬さがあれば、終わってます。

そのポイントなのか?全体なのか?

今週は、急に冷え込んだためなのか、腰痛の患者さんが多く来ました。

最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

首コリは、喉の筋肉に影響を与えています。

首周辺の筋肉は、複雑に関係していて、喉の筋肉や、顎の筋肉にも関係しています。

治療費より交通費のほうが・・・でも・・

秋田県より、プロアスリートの方が今回も来院。

効果はあります。

人間の身体は、不思議です。鍼を刺さないで経絡上を刺激すると反応することがあります。

経営なんて・・

この手の本を読むといかに、自分の鍼灸治療院が蚊帳の外にいるのかがよくわかる。(−_−;)

仕事に行きたいけれど・・・

ぎっくり腰になりました。 座っているのは、まだ、大丈夫そう。 でも、立ったり座ったりすることがつらい。

正座をしていると足がしびれますか?

まず、「しびれ(←クリック)」ってわかりますか?わからない方は、クリックして勉強する必要があります。

正座をして、しびれるのであれば、正常ですので安心してください。(^^♪ 問題は、正座していないのに足がしびれるということです。これには、注意が必要です。それは、神経痛の可能性があるからです。 神経痛?・・・どこかで神経を圧迫していて起こる、しびれや痛み、だるさです。 本当に困ります、足のしびれ。

原因不明

  お腹が痛くて、病院に行く。整腸剤や胃薬をもらう。それを、繰り返して、お腹が痛くなる度に、整腸剤や胃薬を飲むのことは、治しているのでしょうか?

実際に鍼灸治療を許していただけるのは、約半数の方です。

「君の膵臓をたべたい」という本を読んでみました。 内容は、高校生の恋愛小説?

元気で。 達者で。 では、また。

その人その人の【分岐点】を大切にしていきたい。

胃が重いとやる気がでません

まず、食べる楽しみがなくなりますね。 それに、元気もでません。 今回は、胃の不調の治療です。

患者 50代 福岡県福津市在住

重いものを持ち上げて、激痛が走り
そのまま腕が上がらなくなりました。
最初は、痛みで箸をもつこともできませんでした。 .. ..
I footnotes