自律神経失調症 そのミスは、一人前になるための隠し味

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

自律神経失調症 そのミスは、一人前になるための隠し味うつ病
自律神経失調症 そのミスは、一人前になるための隠し味

 

依頼主のプロフィール

 


できないことを克服しようとするあまり、できることのエネルギーを失いかけている、頑張り屋さん。

 
29歳 女性
福岡県宗像市在住
栄養士 転職後2年
趣味 ショッピング、ドライブ
特技 料理
家族 夫

栄養士の仕事をし始めて2年。
職場で、ミスが多く、周りから助けられてばかりの生活。
ミスが無いように、周りから注意をされないように緊張している。

経験が浅い新人でもミス無く仕事をしている。
自分と比べてしまって焦っている。
要領よくする、
素早く仕事をこなすことが不得意でなかったのに、だんだん、仕事が遅くなってきている。

眠れない。
ほとんど眠れない日が1週間に2日はある。
集中すると、汗。
どんどん、冷や汗が首から始まって全身に広がる。
整骨院、カイロ、整体、に行くと肩に手が入らないほど固くなっていると言われる。
病院では、安定剤を飲んでいるけれど、気分は重い。

 

来院するまでの経緯


あなたは、頑張り屋さんです

 

 

【患者Aさん】
半年前から、倦怠感、首肩こりによるめまい頭痛、動悸などが起こり、通院しています。

 
病院では、軽いうつ病と診断。

カイロ・整体などのマッサージでは、姿勢が悪い、骨盤のゆがみを指摘されている。
それらの施術での効果は一時的で持続しない。
毎日、整体に通っている。

首肩こりで検索したらクリアーボディ鍼灸治療院に引きあたり来院。
藁をもつかむ思いで予約をした。

まずは、首肩の治療を優先。首・肩に針を刺しました。
治療では、「めまい」があるということなので、
依頼主の様子をよく観察、気分の悪さについて、丁寧に問診しながら治療をしました。

 

2ヶ月経過


3割の改善

 

最初の症状を10点とすると、週1回で2か月約8回経過。
現在、7点【3割の改善】(温情抜き・厳しく採点して)肩、首、背中の不快感で息苦しくなることが少なくなった。


あなたは、新しいことに出会ったら、恐れずに目一杯吸収することができる人。

 

仕事でミスが連続して「うつ」病になった依頼主
I
タイトルとURLをコピーしました