経絡治療(東洋医学)・オカルト治療の例

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

更年期障害

ツボ(経穴)を使った治療は、「科学的」な治療方法ではありません。
とすれば、「非科学的」な治療ということになりますよね。

クリアーボディ鍼灸治療院さん
「非科学的」となれば、それは、「魔法・オカルト治療」と言えますね。

 

5分で治す経絡治療

ひどい「腰痛」があって、「足先がしびれている」依頼主です。
ご覧のように、を立てて、膝を左右に倒そうとすると
「痛み」と「しびれ」で倒すことができません。
とても、痛そうです。

そこで、「ツボ」の流れを見極める治療(経絡治療)をしました。

経絡治療(けいらくちりょう)とは、経絡の虚実を調整する事を目的とした鍼灸治療における治療術のひとつである。
経絡治療のモデルとなったのは、茨城県で西村流の流れを組む八木下勝之助の臨床とされている[1]。

 

クリアーボディ鍼灸治療院さん
 
  
鍼2本を3mm 「ツボ」に置きます。
3mmなので無痛です。
そして、5分後
かなり倒しても「痛み」と「しびれ」は改善しました。

 

気になる事

このようなツボ(東洋医学的な治療)は、絶大な効果を上げることもあります。
しかし・・
言わなくてもいいことですが・・・気にかかることは。
「科学的な治療」と「非科学的な治療」の区別が、普通の人にできないことです。
「非科学的な治療」をあたかも「科学的」で効果が高いと治療を勧めるのは、問題ですよね。
それを信じるあまり、重大な病気の発見を遅らせる可能性があります。

クリアーボディ鍼灸治療院では、「オカルト治療」もしますが、「科学的な治療」もします。
もし、「オカルト治療」をした場合には、きちんと「オカルト治療です」と言うことにしています。 
 

クリアーボディ鍼灸治療院さん
非科学的な治療と言えば・・・「骨盤矯正」、「〇〇矯正」・・・これらも、「非科学的」な治療です。
 

I
タイトルとURLをコピーしました