症状を改善する為に必要なことご存知ですか? それは、例えば、 指先の感覚がたよりになる治療・・・丁寧に治療すること   膝裏の痛みの治療 年齢 60歳代 宗像市日の里在住 どうしても治したい。 山登り、歩くこと

夜にうずいて眠れない!! 右膝うらの痛みの治療 【初診】 ・右膝うらに痛みがあり、夜もうずいて、 眠られない時がある。 ・右膝周辺がはれている。 病院?・・・3件も行きました。しかし・・

膝の痛みの治療です。 整形外科で2週間に一度 、ヒアルロン酸を注射、鎮痛剤を処方されていますが、 症状の改善がありません。 膝の痛みの治療の2回目 問診です。 前回の治療後、すこぶる良く痛みは取れたそうですが、 この治療

どうしても治らない、どうして?? よく聞きますよね。 「整体、整骨、カイロ、リンパ、鍼灸に行ったけれどどうしても治らない!」と・・・ あなたもそう感じているのなら正解です。 なぜ、治らないのか? どうすれば治るのか? そ

ハムストリングスの「肉離れ」、 痛みもありますが、「引きつり感、違和感」がありますよね。 特に運動するときには、気になることも多いはずですよね。 今回は、ハムストリングスの「肉離れ」の治療法について紹介します。 &nbs

「しびれ」は、つらい症状ですよね。 そんなつらい「しびれ」を改善するのに必要な治療方法をご紹介します。   リンパマッサージと足つぼの「効果」でチェックすべき4か条 1 「しびれ」って何ぞ? 2 「治療効果」の

治療を積み重ねることがとても大切になると思います。 一つ一つの積み重ねが、東洋医学が試す価値がある・・ということを証明されてくるのかもしれません。

その時だけは、気持ちいいけど・・・ 笑 例えば、マッサージが筋肉を柔らかくするものだとして・・ 本当にそうなら、スーパーで買ってきた、安くて硬いステーキ。 まな板でマッサージします? 笑

気になる記事をチェック! ADHD 注意欠陥多動性障害 ALS お灸レッスン ぎっくり腰 しびれ しもやけ のぼせむち打ち エステ パニック障害 フェイシャル鍼灸 リンパ浮腫 三叉神経痛 不妊治療 五十肩 倦怠感 偏頭痛

昨日、「介護・福祉サービス・人材の融合検討チーム」の記事を 読みました。 人材が不足する為の対応だそうです。 問題への対策ですよね。 その問題も ”その問題”を解決するための・・・・   例えば、足首が痛いとい

丁寧に丁寧に鍼を置いていく。 痛々しい治療ですが、この1回で3割の改善です。 足の裏のしびれの原因は、

【7月のお灸レッスン】 ~ちょっとだけ本気のお灸教室 byクリアーボディ鍼灸院~ ちょっとだけ本気とは、 ・・本当に浮腫(むくみ)を取るツボはあるんでしょうかね? 本当に浮腫(むくみ)を取るのであれば、 それは、その人に

【2012年7月 鍼灸と行動分析治療】 3色のブロックを見本通りに積み上げることができるようになりました。 (弁別学習と模倣学習)

先天性股関節脱臼の患者さんの治療です。 股関節の手術後約15年後、再び痛み出した。 すでに5年程度痛みと付き合っている。

「コウノトリは、飛んで来るのか?」 < 鍼灸治療で、本当に改善できるのか? 僕は、日本に生まれて、ここで育って 理科の先生になって・・・・。 目に見えるモノと 計れるモノを信じていた。 目に見えるモノと 計れるモノが何か

◆2008年7月29日~9月19日 氏名 匿名 住所 福岡県福津市若木台 在住 性別 女性 年齢 56歳 初診時  去年ぐらいからのぼせがひどく、夜中に着替えが必要なくらい大量の汗が出ますが、

症状 ・右を向くと首の付け根付近に痛み、しびれ、つっぱりがあり 十分に向くことが出来ない。 ・腕~手にかけてしびれがある。 ・足、特に膝から下にかけてしびれがある。 ・手、足が異常に冷たい。 ・腰痛 椎間板ヘルニア

■ 性別 女性 ■ 年齢 80歳 ■ 治療内容  ・認知症 ・膝の痛み ・左胸の痛み ・便秘 ・首の痛み など ご自分が、 体の不調 と 物忘れ(記憶障害) 、 日にちの混乱(見当識障害) などの自覚と 恥ずかしさと、そ

I footnotes