頚椎の手術後の腕の麻痺について

腕の麻痺症状とは?

それは、しびれでしょうか?
それは、痛みでしょうか?
それは、腕の感覚が他とは違う、感覚が鈍くなるということでしょうか?
それは、腕自体が、動かなくなっているということでしょうか?
それは、手術後に発生したものでしょうか?
それは、手術前からあったものでしょうか?

 

手術後に発生したものなら

手術後に発生したものなら、主治医の先生の説明を受けましょう。どのくらいの期間で回復するのか?などきちんと聞いておく必要があります。
ただし、手術直後には、なかったものが、数か月後以降に発生しているものは、別の原因がある可能性があります。

 

手術前からあったものなら・・・

しびれ、痛み、皮膚感覚の違和感などの原因が、神経の絞扼(神経の圧迫)が原因です。その原因を頸椎が圧迫 ▲補足1)脊柱管狭窄症や頸椎ヘルニアなどで、神経を圧迫していることが原因ととらえて、手術をしたはずです。 でしたが、それ以上に、それ以外の部分の筋肉が固くなっていることで神経を圧迫していて、しびれ、痛み、皮膚感覚の違和感などが出ていたと考えられます。だとすると、手術の意味はありませんでした。ですから、その症状に対応する神経と筋肉の治療をすると気になる症状が改善することがあります。ただし、時間との勝負なのでできるだけ早く治療を開始することが大切です。治療が遅れると治りません。

手のひらの痺れの治療|福岡県福津古賀宗像北九州市

手術直後には、なかったものが、数か月後以降に発生しているものは・・・

それは、手術することで、手術跡が固くなることで、神経を圧迫している可能性があります。その部分の原因を取り除くことが改善への道になります。

   [ + ]

1. 脊柱管狭窄症や頸椎ヘルニアなどで、神経を圧迫していることが原因ととらえて、手術をしたはずです。
   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes