足のしびれを治すリンパマッサージと足つぼの話

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
リンパ性浮腫
足の症状
足の痛み
足の痺れ・しびれ

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


正座をしていると足がしびれますか?

まず、「しびれ(←クリック)」ってわかりますか?わからない方は、勉強する必要があります。

正座をして、しびれるのであれば、正常です。安心してください。(^^♪
正座していないのに足がしびれることが、問題なのです。注意も必要です。神経痛の可能性があるからです。
神経痛?・・・どこかで神経を圧迫していて起こる、しびれや痛み、だるさです。
本当に困ります、足のしびれ。

 

その治療で改善してますか?

もし、私だったらいろいろなツボを指圧してみます。
あとは、温めたり、運動してみたり・・でも、無駄だろうなと思いながら。

皆さんも、足のむくみ(浮腫)や痛み、違和感、だるさを改善するためにリンパマッサージや足つぼを利用する人は多くいるでしょう?

私の治療院にも、リンパマッサージや足つぼ、よもぎ蒸しなどを経験して、それでも改善しない方が来られます。

みなさんの悩みとても大きいですね。

・足のしびれを改善できる、リンパマッサージや足つぼはどのようなものになるのでしょうか?

 

これ、ポイントです! なぜしびれているのか?の理解が大切

しびれている原因 ▲補足1)足の場合は、坐骨神経痛や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、子宮がんなどの手術後などです。 は、神経の圧迫と血流不足です。正座して、足がしびれるのは、血管と神経を圧迫によるものです。

足の場合、しびれる場所は、腰、臀部、大腿部、ふくらはぎ、股関節、、足首などです。

ですから、その場所を改善する必要があります。・・当たり前ですが・・

問題は、神経の場所です。
location-162102_960_720
 

ほとんどの場所が骨に近い深い場所に神経があります。

残念ですが、マッサージでは、手の出しようがないのです。・・・先ほど、私が「無駄だろうな」とおもったのもここに理由があるからです。

では、筋肉の深部まで効果があると考えられているリンパマッサージや足つぼで、ということになるのでしょうね。

でも、足つぼ、リンパマッサージは、本当に、筋肉の深部まで、効果があるのでしょうか?

もし、
「その時だけは気持ちがいい・・・」

「その時だけは、調子がいい・・・」

だとしたら、改善しているわけではないですね。
 
つまり・・・大切なことは 
筋肉の深部まで効果のある治療・・それがどんな治療なのか理解する必要があります。 ▲補足2)ヘルニアなどで「手術はオススメしません。」と言うのは本当でしょうか?確かに、症状が改善しない方もいます。なぜ改善しないのか?それを、理解する必要があります。その上で、鍼灸治療ができることがあります。
  
ツボで、改善することもありますが、それは、高度な東洋医学の知識が必要となります。   ▲補足3)ツボを使った四十肩治療の症例をご覧ください。この症例では、非常に少ない鍼数と何よりも症状の出ている肩には、一本も鍼を置いていません。四十肩の治療の症例

 
 

本気の腰痛の治療

12cmの鍼を約60本入れています。
なぜ、12cmも深い場所に鍼を入れるのか?
それは・・・。
足のしびれ、手のしびれに関係している神経、このような深い場所に神経があるからです。 

腰痛治療 ぎっくり腰の治療|福岡県福津古賀宗像北九州市

腰痛治療 ぎっくり腰の治療|福岡県福津古賀宗像北九州市


 

 

筋肉の深部まで治療する本気の方法について・・・本気に治療したいのであれば、記事の続きと・口コミをどうぞ・・・続きを読む

fg

   [ + ]

1. 足の場合は、坐骨神経痛や椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、子宮がんなどの手術後などです。
2. ヘルニアなどで「手術はオススメしません。」と言うのは本当でしょうか?確かに、症状が改善しない方もいます。なぜ改善しないのか?それを、理解する必要があります。その上で、鍼灸治療ができることがあります。
3. ツボを使った四十肩治療の症例をご覧ください。この症例では、非常に少ない鍼数と何よりも症状の出ている肩には、一本も鍼を置いていません。四十肩の治療の症例
   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes