帽子をかぶったような感覚

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
偏頭痛・頭痛
頭部の症状
首・肩・腕の症状
首のこり・痛み

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


頭に帽子をかぶったように締め付けられるような感覚 ▲補足1)脳こうそくなどの後遺症で起こる場合があります。この場合も鍼灸治療が有効な場合が多くあります。脳こうそくによる足のマヒの治療の症例もあります。

頭に帽子をかぶったように思考できなくなるような感覚

頭に帽子をかぶったようにしびれた感覚

など問い合わせがあります。

うつ病(鬱病)・筋緊張頭痛 ▲補足2)頭痛の誘因としては、国際頭痛学会の緊張型頭痛を引き起こす因子によると、ストレスや不安、うつなどさまざまな因子が関係しているようです。睡眠不足が続いたり、あるいは心配事が頭から離れなかったりするとさらにひどくなります。また、結婚、離婚、就職、転職、人間関係など、生活環境の変化で悪化します。うつ病の症例もご覧ください。・偏頭痛・四十肩五十肩など

様々な病名を診断されています。

さて、原因はなんでしょう?

 

原因???

例えば、うつ病だから、頭に帽子をかぶったようになるのか?

頭に帽子をかぶったようになるから、うつ病なのか?

そういうことをよく考えることがあります。

・・・頭にたくさん鍼をうつと改善することが多くあります。

なぜ改善するのでしょうか?

それは、頭の筋肉のコリ(固さ)が原因だからでしょう? 笑

こんな感じで鍼を置きます 笑

続きを読む

 

   [ + ]

1. 脳こうそくなどの後遺症で起こる場合があります。この場合も鍼灸治療が有効な場合が多くあります。脳こうそくによる足のマヒの治療の症例もあります。
2. 頭痛の誘因としては、国際頭痛学会の緊張型頭痛を引き起こす因子によると、ストレスや不安、うつなどさまざまな因子が関係しているようです。睡眠不足が続いたり、あるいは心配事が頭から離れなかったりするとさらにひどくなります。また、結婚、離婚、就職、転職、人間関係など、生活環境の変化で悪化します。うつ病の症例もご覧ください。
   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes