横に寝る と手のひらが痺れる治療のポイント

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
うでのしびれ
腕の痺れ・しびれ
足の痛み
足の痺れ・しびれ
首・肩・腕の症状

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


まず、どの指や手のひらの部分、

腕の部分、肩の部分が違和感や、しびれ、痛みが出ているかを確認して知ることがとても大切です。

また、それを患者さんに説明して、理解してもらいます。

理解してもらえない時には。。。。。orz

 

なぜしびれるのか?

なぜ、手のひら、腕、肩の部分がしびれたり、痛みがでるのでしょうか?

答えることができますか? 笑

簡単にいうと神経を掴んでいるのです。笑

ぎゅーっと!

6174172046_b37d81b23b_n

 

何が神経を?

硬くなった筋肉です。

しかし、神経の走行は長く、どこで、掴んでいるのか

簡単にはわかりませんし、

何より、レントゲンやCT、MRIでは、

正確にその筋肉の場所を確認することが難しいのです!

 

治療のポイント

1 神経の走行としびれや痛みの出ている場所を関連させた治療が必要です。

2 どのように筋肉を緩めていくのか?どの治療方法を選択するのか?が大切です。

 

image

 

 

しびれについて詳しく知りたい方は、次にどうぞ!

   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes