患者Aさん
冷え性」、「生姜湯」ダメなんですか? だって身体が温まりますよ。
クリアーボディ鍼灸治療院さん
一時的なもので、数分から数時間で冷えてくると思います。

肩甲骨が、本当にズレるのか?

本当に目で確認できるくらいにズレているのであれば、手術が必要だと思います。

血管が細くなる原因は?

自律神経がうまく機能しない時に冷え性になることがあります。それが「しもやけ」になります。

FBの友達からの依頼 「先天性連結環性狭窄症」 で、右足のしびれ、痛みがあり立っていられない。 「整体」、「カイロ」、病院の「リハビリ」などで揉まれて悪化。

ぎっくり腰、つらいですよね。 ましてや、年に何回も繰り返して、 クセ(癖)にようになっていればなおさらですよね。

どうしても治らない、どうして??

よく聞きますよね。 「整体、整骨、カイロ、リンパ、鍼灸に行ったけれどどうしても治らない!」と・・・

肘部管症候群手術後の「残念」な問題 4つ

手術をするということは、相当な決心が必要でしょう?

2ヵ月前より足がしびれいます。いつも通っている整体でツボを使った治療をしていました。しかし、昨日の腰の治療のあと、腰に違和感を感じてしました。

肩甲骨のこり、違和感、背中の痛み、プロのラグビー選手にもあります。 この選手の場合、肩甲骨や肩、背筋を使いすぎることによって起きました。

肩甲骨と背骨の間のコリや違和感の治療です。 指先の感覚を頼りに肋骨に鍼をあてます。

こんな、「キーワード」で検索してた方がいました。 おそらく、「リンパマッサージ」をした後に、手か足が「しびれた」のだと思います。

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

脳梗塞と腎臓がんの患者(福岡県福津市在住)さん右半身に麻痺が残っていて、右足だけが非常に冷えている。 鍼灸治療後右も左と同じく暖かくなった。 僕の手が冷たく感じるほど暖かい。 鍼灸治療の不思議な力。

ひどい腰痛があり、腰を曲げることができません。(福岡県北九州市在住)

臀部、大腿、ふくらはぎなど足にしびれが出ることもあります。

ハムストリングスの「肉離れ」、 痛みもありますが、「引きつり感、違和感」がありますよね。 特に運動するときには、気になることも多いはずですよね。 今回は、ハムストリングスの「肉離れ」の治療法について紹介します。

 

ハムストリング、終わってませんか?

柔軟性があるか、無いかは、触ってもわかります。 触ってアキレス腱のような「硬さ」があれば、終わってます。

最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

治療費より交通費のほうが・・・でも・・

秋田県より、プロアスリートの方が今回も来院。

仕事に行きたいけれど・・・

ぎっくり腰になりました。 座っているのは、まだ、大丈夫そう。 でも、立ったり座ったりすることがつらい。

しびれ」は、つらい症状ですよね。 そんなつらい「しびれ」を改善するのに必要な治療方法をご紹介します。

 

リンパマッサージと足つぼの「効果」でチェックすべき4か条

患者 50代 福岡県福津市在住

重いものを持ち上げて、激痛が走り
そのまま腕が上がらなくなりました。
最初は、痛みで箸をもつこともできませんでした。 .. ..
I footnotes