足の裏の痺れの治療・痛みを我慢する価値があります。|福岡県福津古賀宗像北九州市

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

足の症状

 

足裏のしびれと痛みの原因とは?


原因は、神経 or 筋肉 です。

 

「治療する場所がどこなのか?」をハッキリさせる必要があります。
その「しびれ」「痛み」が、足裏の「筋肉」の炎症であれば、治療ポイントは、足裏になります。
しかし、腰の「脊柱管狭窄症」や「腰椎ヘルニア」「ぎっくり腰」であれば、治療ポイントは、足裏と腰部になります。

 

代替医療を試す前にしておくこと


病院で画像検査です。

 

ひどい「脊柱管狭窄症」「腰椎ヘルニア」でないか、確認します。
ひどい「脊柱管狭窄症」「腰椎ヘルニア」では、手術が必要になります。
必ず、主治医に手術が必要かどうかを尋ねる必要があります。

もし、手術が必要でない場合、鍼灸治療を試す価値があります。
 

鍼灸治療では・・


鍼を刺します

 

鍼治療での考え方は、鍼灸師によって全く違ってきます。
当院では、依頼主に負担があっても鍼数を多くして早く治す方針です。

 

鍼の痛みをどこまで我慢するか?


痛がっているのに無理に治療することはしません。

 

痛みの感じ方は、依頼主によって様々です。
痛みの不快感に対しては、依頼主の希望に、合わせています。

 

治療で心がけていることは?


丁寧に丁寧に鍼を置いていくこと。

 

痛々しい治療ですが、この1回で3割の改善です。

この依頼主の足の裏のしびれの原因は、
この場所以外でも、アキレス腱付近、ふくらはぎ、裏、

大腿、臀部、腰椎と多岐にわたりました。

本気に治療したいのであれば、記事の続きと・口コミをどうぞ
足の裏の痺れの治療

I
タイトルとURLをコピーしました