何が倦怠感・自律神経失調症の原因なのか?それをわかることが治療の糸口~福岡県宗像市在住~

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

倦怠感自律神経失調症の治療福岡県宗像市在住倦怠感
倦怠感自律神経失調症の治療福岡県宗像市在住circles on Michael Phelps

 

倦怠感の治療


自律神経のはたらきを知らなきゃ意味がない。

 
体は、体内の状態を守ろうとする働き(ホメオスタシス)があります。
気温の変化や精神的ストレスなど外からの刺激から、守っているのです。
この働きが「自律神経」です。

すべての器官に自律神経はあります。
内臓や血管の収縮・拡張、ホルモン分泌などの調節ができるのです。

 

【患者Aさん】
ストレスから身体を守るのですね。

 

 

自律神経は2つのはたらき


興奮【交感神経】とリラックス【副交感神経】

 
自律神経は、特殊な神経です。
はたらきが、1つではありません。
2つあります。
相反しています。
「交感神経」と「副交感神経」という相反する働きをする神経です。
2つが、綱引きをします。
体がバランスを保つように機能していることが「正常」です。

ストレスなどの刺激が長時間続くと、バランスが崩れます。
自律神経失調症と言います。 ▲補足1)この症例以外に自律神経失調症と診断されて、何ヶ月も、風邪の症状が続く(倦怠感・のどの痛み・咳)女性の症例もあります。本気に治療を考えている方だけご覧ください。女性の自律神経失調症の症例

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
特に、「血流不足」がベースにあることが多く血の巡りに関して治療をしていきます。

 

 

気血同源とは?


「気」と「血」は同じ源。一方が欠けてもダメ。

 
「血」のめぐりが悪い時には、めぐりをよくする。
そうすることは、「気」の流れもよくすることになります。
東洋医学的には、「血」は「気」からつくられ、
「血」は「気」に変化することもあるため、「気血同源」とも言われます。

 

【患者Aさん】
氣?

 

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
血の流れは、みなさんにあります。

 

 

【患者Aさん】
確かに。

 

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
しかし、「氣」も流れていないと温かくありません。

 

 

【患者Aさん】
つまり、冷え性ですね。

 

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
そのとおりです。

 

 

【本気で治した方だけこの治療の詳細をご覧ください】倦怠感・自律神経失調症の治療~福岡県宗像市在住~

 

References
▲戻る1 この症例以外に自律神経失調症と診断されて、何ヶ月も、風邪の症状が続く(倦怠感・のどの痛み・咳)女性の症例もあります。本気に治療を考えている方だけご覧ください。女性の自律神経失調症の症例
I
タイトルとURLをコピーしました