すごいですね。

不可能が可能に!? 花粉症を撃退する免疫細胞「Tレグ」が遂に発見される

  4月5日、NHKスペシャルの「新アレルギー治療~鍵を握る免疫細胞~」を見て、アレルギーを持っているヒトは確かに最近増えていることが理解できた。その原因は周囲がきれいすぎるから…という、驚きの調査結果だった。

   こんな治療も減るとうれしい!

猫背じゃないのにスタイルが悪いのは巻き肩が原因だった! という記事

なるほど、読むとamazonでお買い物したくなりますが・・・笑

治療院にもよく、どんな運動をすればいいのでしょうか?

五十肩の治療

もともとひどい肩こり首こりがありました。

庭の剪定をしたら

症状が急に出始め

腕のしびれとひどい痛みが

あります。

 

写真 左側は治療前、

痛みがあって上げることができません。

しかし・・・

photo16三叉神経痛による辛い痛みの治療

1年くらい前から口を開けると痛みが出だし、 ペインクリニック、整体、カイロ、整形、 整骨など効果はありませんでした。

副鼻腔炎でのひどい頭痛の治療の例です。 もともと慢性の副鼻腔炎があり、1週間に2,3日(2日に1回)は、ひどい頭痛がありました。バファリンなどの消炎鎮痛薬を飲んでいましたが、2年前くらいから効かなくなり、

肩甲骨の治療・・・技術的に難易度が高い治療を希望しますか??

首が痛い!

肩も痛い!

肩甲骨のところが違和感があってとても痛い!8875400921_fe9e230328_z

気がついてます??巨大な・・・それ! 脇にある大きなコリ、

今回はこれが原因でした。よく眠れて、スッキリ!!(*^-^*) よく眠れて

スッキリ起きれるようになりました。

 

甘く見てはいけない。時間との勝負。 神経による、痛み、しびれの治療は

五十肩・・3ヶ月も痛みを耐えていました。

3ヶ月間、痛みで腕を上げることがでませんでした。

当然、整骨院と整形外科での治療はしています。

両院とも、マッサージと牽引などの治療と湿布でしたが、

ほとんど改善しないので、

インターネットでクリアーボディ鍼灸治療院を見つけ来院されました。  

最初は、怖い!!!でも・・・(*^-^*)

眠れないほどの三叉神経痛が改善・・・よかった!!

三叉神経痛の治療 C型肝炎、膠原病もあります。

メインは、 三叉神経痛の治療です。

 

顎関節症および三叉神経痛の患者さんの治療

開口時に、痛みが出て物が噛めない状態でしたが、

 

 

肩から背中の痛みの治療|福岡県福津古賀北九州市 場所: クリアーボディ鍼灸治療院

腰痛の治療 吸玉 ▲補足1)【トピックス】吸玉の意味 してます。 もちろん この後は 鍼鬼盛るのです。

患者Aさん
究極のデトックスですね。ありがとうございます。
クリアーボディ鍼灸治療院さん
患者さんたちの反応は?是非、本気の鍼灸治療をご覧ください。

   [ + ]

1. 【トピックス】吸玉の意味

肩こりの治療が難しいと感じるとき・・・・。

肩こり ▲補足1)肩こりの治療の症例をご覧ください。肩こりの治療です。

   [ + ]

1. 肩こりの治療の症例をご覧ください。肩こり

先日、古賀市より寝違えたようで左肩甲骨付近が とても痛く、寝返りだけでなく、寝ることも困難な 患者さんがみえられました。 整骨院に行ったけれども

かえって悪くなった・・・・とのことでした。

仰向けで、 肩甲骨と首、肩、腕に違和感とこりと痛み

このようなときには、 肩がつったような感じだったり、 腕の内側が痛かったり、 腕の内側が痺れて眠れないような症状がでます。 これは、背中血流不足によって、筋肉が硬くなるためにおこります。

筋肉をやわらかくすると改善します。しかし、マッサージでは、気持ちが良いだけで、改善しない場合が、多数です。

患者Aさん
マッサージは、その時だけ、気持ちがいいんですよ。すぐもとに戻ります。
 

クリアーボディ鍼灸治療院さん
痛そうな治療ですが、ほとんど痛み はありません。マッサージ、お薬ではこの効果は出せません。
 

今日も、たくさんよくなって欲しいと思ってます。

脇にある大きなコリ、 今回はこれが原因でした。 よく眠れて スッキリ起きれるようになりました。 神経による、痛み、しびれの治療は 時間との勝負です。 経過時間が長いと、神経が傷んで 症状は、改善しにくくなります。

関連する症状

肩がつったような感じだったり、 腕の内側が痛かったり、 腕の内側が痺れて眠れないような症状がでます。 問題は、筋肉のひきつりによる神経痛なので、 筋肉を緩めることが大切です。

クリアーボディ鍼灸治療院さん

寝違えの治療|福岡県福津市在住

2日前に寝違えて、酷い痛みがあります。

治療時間は3分

治療時間3分・・・鍼灸治療を相性がとても良い方です。

針数5本(足2本 手3本 深さ2~3ミリ)という、浅い針と少ないツボで改善を目指し成功した例になります。

体に、自然治癒力がかなり残っていることを示します。 【治療の詳細を見る】

いわゆる経絡的な治療です。

ツボの流れを見極め鍼を置きます。それも、2~3ミリ程度、そうするとこのような変化をします。

根本的な治療を希望される

今日、ある患者さんから 鍼灸治療の即効性について聞かれました。  その患者さん曰く、  

患者Aさん
鍼灸師さんによっては、即効性をいう人もいる・・ということで、先生は、その対局の人ですよね。
  ・・と

患者Aさん
うでの良い鍼灸師は、瞬間に治すこともできるでしょう・・・・

そういうニュアンスのことを言われました。 なるほど、その患者さんの治療は、時間をかけて 丁寧に治療をしていますし、体の改善もゆっくりと好転しています。

ん~ん、とても説明することが難しいな・・と感じました。 来週、その患者さんが見えられるので 次の写真を見せたいと思います。 この写真、つり革につまかることができない患者さんでした。

よくみてください。

 

クリアーボディ鍼灸治療院さん
この写真、名探偵コナン、や 杉下右京なら、すぐに治療時間をしてきするでしょう。みなさんは、指摘できますか?
  *痛みが出始めるところで止めてもらっています。  当然、言ってあることは、  温情抜き で 厳しく判定してください です。

では、 治療時間 を推理してください。

治療開始 

五十肩四十肩の治療

治療中1 

これより、背中、肩に鍼がおいてあります。

五十肩四十肩の治療

治療中2 

五十肩四十肩の治療

治療中3 

五十肩四十肩の治療 このあと、1時間30分ほど、 体質改善の治療を行います。 そうして、治療効果を定着させます。

即効性を持続させることも難しい治療の一つです。 丁寧に、時間をかける・・そこが、大切。

クリアーボディ鍼灸治療院さん
丁寧にじっくり鍼を置けば、いろいろな症状も自動的に改善していくことがあります。

しびれている?痛みがある?その理由を理解していますか?

なぜ、しびれているのでしょう? なぜ、痛みがあるのでしょう? そう、神経が問題なのです。その神経を圧迫する、絞扼(しめつける)筋肉があるからです。

後遺症 性別 女性(福岡県福津市在住)

首の痛み(交通事故のむち打ち)寝違え2011_5_09 【動画】 (本院YouTubeより) 交通事故を2回。3mからの落下をしています。 右肩は、石灰の沈着。左は、 四十肩と診断されています

…..

首の痛みの治療【 お孫さんと公園で遊んでいて後ろ向きにつまずき転倒しました。 】

I footnotes