どうしても治らない、どうして??

よく聞きますよね。 「整体、整骨、カイロ、リンパ、鍼灸に行ったけれどどうしても治らない!」と・・・

肩甲骨のこり、違和感、背中の痛み、プロのラグビー選手にもあります。 この選手の場合、肩甲骨や肩、背筋を使いすぎることによって起きました。

肩甲骨と背骨の間のコリや違和感の治療です。 指先の感覚を頼りに肋骨に鍼をあてます。

こんな、「キーワード」で検索してた方がいました。 おそらく、「リンパマッサージ」をした後に、手か足が「しびれた」のだと思います。

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

脳梗塞と腎臓がんの患者(福岡県福津市在住)さん右半身に麻痺が残っていて、右足だけが非常に冷えている。 鍼灸治療後右も左と同じく暖かくなった。 僕の手が冷たく感じるほど暖かい。 鍼灸治療の不思議な力。

最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

患者 50代 福岡県福津市在住

重いものを持ち上げて、激痛が走り
そのまま腕が上がらなくなりました。
最初は、痛みで箸をもつこともできませんでした。 .. ..

五十肩の治療~痛みをとるだけですか?~

腕がしびれてねむれないという五十肩特有の悩みで来院 腕のしびれと痛みは、1回でとれて、ぐっすりと休めるようになりました。

今までに、5名の方をみつけたことがあります。 私の治療院は、人通りゼロの場所(笑) なので お見えになる患者さんは、ネットとご紹介の患者さんばかりです。

  「先生、足の痺れを治すツボを教えて下さい。」 ((ツボは、経穴(けいけつ)と言われます。ツボを結んだものが経絡と言われるものです。この経絡を使った治療の代表的なものが、逆子のお灸治療になります。

その時だけは、気持ちいいけど・・・ 笑

例えば、マッサージが筋肉を柔らかくするものだとして・・

本当にそうなら、スーパーで買ってきた、安くて硬いステーキ。

まな板でマッサージします? 笑

◆顔を上を向くと左手に酷いしびれが出る患者

顔を左右に向けると左の鎖骨あたりに痛みがあり、 特に左に向けたときに痛みが酷い。

頚椎ヘルニアと診断されて、しびれ(痺れ)があれば、

手術を視野に入れる必要があります。

もし、主治医が手術を勧めなければ、

まず、どの指や手のひらの部分、

腕の部分、肩の部分が違和感や、しびれ、痛みが出ているかを確認して知ることがとても大切です。

 

リハビリをしたが症状が取れない。

変形性頸椎症で手術を行い、

その後、リハビリをしたにもわらず、首に痛み、肩に張りが出て首が固まってしまいました。

治療をするとあっさりと改善しました。

リハビリ・・・とても大切ですが、・・・・・

腕の治療。 四十肩の後遺症で 腕に痛みが出ています。 夜も疼いて眠れないです。 どこに腕を置いていいのか わかりません。

今日も、赤字(^^)でしたが・・・

五十肩の治療

もともとひどい肩こり首こりがありました。

庭の剪定をしたら

症状が急に出始め

腕のしびれとひどい痛みが

あります。

 

写真 左側は治療前、

痛みがあって上げることができません。

しかし・・・

 

腕、肩が痛くて鍋を振ることができない。

五十肩(四十肩)の治療 調理師 福岡市東区在住

腕、肩が痛くて鍋を振ることができませんでした。 深刻な症状です。 整体、カイロ、鍼灸、整骨院にいってもダメでした。…..

 

この固い肉をマッサージするつもりですか?(笑)

一般的にマッサージ・・・・どうなんでしょうか? しますか?

筋肉の厚さは、最低でも2cmは、あります。 本気で柔らかくするためにマッサージしますか?

ゴムの用に伸び縮みしているのではなく、 スライドすることで、伸び縮みしている。

I footnotes