腰椎ヘルニアの手術後の痛みとしびれの鍼灸治療

股関節の痛み
股関節の痛み脊柱管狭窄症腰痛・ぎっくり腰

 

■ 依頼主・・・多忙でワークバランスを失った会社員

30代 男性 会社員 福岡県福津市在住

依頼主は会社で働くサラリーマンであり、
常に多忙な日々を送っています。
ある日、彼は腰痛を訴え、病院で診察を受けた結果、
ヘルニアが原因で手術を受けることになりました。
しかし、手術後も症状が改善せず、ますます酷くなっていきました。

それでも、依頼主は、仕事を休まずに働き続け、
過剰な業務量とストレスから過労になりました。
ワークライフバランスは完全に崩れ、
身体の不調によるつらい状況になってしまいました。

治療前、
依頼主は、
手術後、慢性的な腰痛とヘルニアの症状に苦しむ日々を送っていました。
病院での治療にもかかわらず、症状が改善されないことに絶望していました。
 

■ 治療後 完全に良くなることはなかった。


しかし、400m歩くことができる。

 
ある日、友人から鍼灸治療を紹介されます。
最初は東洋医学に疑いを持っていましたが、
治療歴を聞いたり、治療法について人づてや、インターネットで調べたりするうちに、
鍼灸治療を試してみることにします。

治療の痛みや違和感はあったものの、
治療後の効果に驚いていました。

 手術後50mしか歩けなかった依頼主は、400mも歩けるようになった。

ヘルニアでよくあるトラブル「本当に手術は必要ないのですよね?」
■ 依頼主 ■ ひどいぎっくり腰です。慎重派な性格です。 治療依頼は、「ぎっくり腰」の治療です。 依頼主(福岡県古賀市在住)の仕事は、夜勤を伴う製造業です。 重たいモノを移動させる仕事があります。 ミスが許...

 

院長 平田

依頼主は鍼灸治療を選択したとき、治療に対する不安がありました。
そのことは、率直に私に言ってくれました。
今回、治療の効果があったことで、鍼灸治療への不安が無くなり、
自分の健康に対する選択肢を広げることができたと感謝されました。
しかし、もう少し、治療開始が遅れていたら、回復はできなかったと思っています。
たまたま、「運がよかった」ということにつきます。

腰痛の治療とヘルニアの後遺症の治療 1回の鍼数は50本程度 治療回数5回 総数500本以上

 

その後、依頼主は、痛みとしびれが改善したことにより、歩ける距離が伸びて、気分も体調も良くなります。
私のところに訪れるのは、1年に1回程度、とても素晴らしいことです。