肩甲骨がズレて胸に圧迫痛がでるのでしょうか?

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
肋間神経痛
背中の痛み
首・肩・腕の症状

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


肩甲骨が、本当にズレるのか?

本当に目で確認できるくらいにズレているのであれば、手術が必要だと思います。

誤差の範囲では、ないでしょうか?
その人のライフスタイルによる軽微な位置の変化では?
もしそうであれば、大袈裟に”ズレている”と言ってしまうと、言われた本人は不安になります。そして、大切な治療の機会を見失います。つまり、”ズレている”というキーワードは、「姿勢が悪い」とか「矯正する必要がある」などと同じ意味になっています。結果、根拠のない治療法への誘導になっていくと思います。

 

胸に圧迫痛が出るとしたら?

背中筋肉が固くなると、神経を圧迫し胸に圧迫痛や、痛みを起こすことがあります。もちろん、内臓の病気の可能性があるので、内臓の病気については、しっかり病院で検査をしなくてはいけません。
[大きな病気はない]場合、背中の筋肉が固くなって神経に影響を与えていることが原因です。
治療方法は、シンプルです。
背中の筋肉を柔らかくすることです。
例えば・・このように・・・
 
 □記事の続きを読む・・・・
 12494706_970820969673640_7065375208354264002_n

   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes