頸椎ヘルニアで上を向くとめまいが起こるのは?

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
腕の痛み
腕の痺れ・しびれ
頚椎ヘルニア・頚腕症
首・肩・腕の症状
首のこり・痛み

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

 

次に・・

もし、様子を見るとなれば、首周辺の筋肉をやわらかくして、ヘルニアが改善しやすい環境を整えるといいと思います。めまいが起こる理由はいくつかあります。
 首周辺の自律神経を刺激してそのような症状が出る場合には、筋肉が硬いことで血流不足を起こしていることが考えられます。おそらく、筋肉をやわらかくして、血流を改善するお薬をもらっていると思いますが、・・・・ここに、矛盾があります。

 

その矛盾とは?

血流不足で筋肉は、硬くなります。その硬い筋肉をやわらかくするお薬・・お薬は、血流にのって、患部に届くので、硬い筋肉にそのお薬が届くといいのですが・・・そもそも硬い筋肉は血流がないのでお薬どときますか?笑
つまり、お薬だけで改善することはむつかしいと思います。

ヘルニアも、元をたどれば、首への負担、つまり、首こり肩こりの積み重ねが原因がおおくあります。マッサージも、カイロも整体も運動もしていても、首コリ肩こりはその時には、いい感じになりますが、その効果は持続しません。それはなぜでしょう?

 

硬いお肉、どうやってやわらかくします?

硬いお肉を買って来たら、どのようにしてやわらかくします?

硬いお肉を、揉みます?つまり、マッサージします?
もしくは、
引っ張ります?つまりストレッチします?
おそらく、しないと思います。

でしたら、どうして、マッサージしたりストレッチしたら筋肉がやわらかくなると思っているのでしょう?

台所では、叩いたり、刺したりすると思います。
_1436890196_22414

692754

硬いお肉は、刺さないとやわらかくならないのです。
こんなふうに。

2012-10-24_18_17_00IMG_0614

   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes