お腹が痛い原因は何?

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

更年期障害

原因不明

  お腹が痛くて、病院に行く。整腸剤や胃薬をもらう。それを、繰り返して、お腹が痛くなる度に、整腸剤や胃薬を飲むのことは、治しているのでしょうか?

私が心配しするのは、別の大きな病気が隠れていないか?です。これは、きちんと調べて、除外することが大切です。
 
しかし、自律神経失調症と診断されることが多いと思います・・・いわゆる、原因不明ということです。
 

 

過呼吸で死にそうになる

公園でお子さんと遊んでいると急に胸が苦しくなり、過呼吸で病院へ運ばれました。4月終わりから、お子さんが熱を出してその看病疲れが原因ではないか?と思っています。前に、むずむず脚症候群でここに来ていましたが、鍼の効果は認めるものの、治療の様子がホラー系なので
足が遠のいていました。(^^)
 
そして今回、むずむず脚症候群が、再発してお見えになってます。同時に、お腹も痛くなり病院でエコーの検査までもしてますが、小腸に腸液が溜まっているということがわかってはいますが、それが腹痛の原因とはいえないようです。つまり・・・むずむず脚症候群も腹痛も原因不明という診断結果です。
「その症状は原因不明です。」ということは、よくあります。
 

 

怖いけれど・・・

もし鍼灸治療をして、何か症状に変化が起きたらそれは、ただ単に筋肉が硬いことが原因だったということになります。
と当時に、薬やマッサージをしても硬い筋肉は柔らかくならないことを意味します。しかし、怖さのハードルを超えなければなりません。(^^)
 
怖いけれど・・効果があるので来ています。・・とよく言われます。
 

 

症状を改善するための治療法って?

むずむず脚症候群の症状よりも先に、腹痛の治療をしました。その理由は、自立神経失調症で症状が出やすいのは、お腹だと考えたからです。
 
その方法は、簡単です。痛みの出る場所を、赤いマーカーで印をつけます。抑えると痛みがあります。足に鍼を1本打ちます。赤いマーカーの痛みが9割以上なくなります(ほとんど痛みがなくなる。)。
 
不思議です。
どうして、そうなるのかは、東洋医学です。つまり原因不明です。(^^)
 
次回からむずむず脚症候群の治療になります。 

I
タイトルとURLをコピーしました