肩甲骨の間に違和感と胃の不調

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
腹部の症状
自律神経失調症
首・肩・腕の症状
首のこり・痛み

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


胃が重いとやる気がでません

まず、食べる楽しみがなくなりますね。
それに、元気もでません。
今回は、胃の不調の治療です。

 

自律神経失調症・・つまり、原因不明

もし、私が、胃の痛みや違和感があれば、決して冷やさないようにします。
それと、冷たいモノを控えるとか・・・
ゆっくりとお風呂に入ってリラックスする時間を大切にするとか・・

この患者さんも、病院でお薬をもらったり、

このようなことを十分に実践していますが、やっぱり治りません。

西洋医学的な検査では、原因不明で、いわゆる自律神経失調症という診断です。原因不明という診断が、自律神経失調症とするなら、ほとんどの病気や症状が原因不明ということになります。

実際、そうです。ですから、症状が改善する薬は、あっても、根本を治して治療する薬は、ほとんどありません。胃薬は、胃の不快感を抑える薬であって、治しているわけではないのです。

そういう意味では、ガッカリします。
お薬を真面目に飲まない理由も、飲んでも一緒かな・・という絶望した気分になります。

それに、気が付いている患者さんは、鍼灸治療をするようになります。
この場合もそうです。

自分に合う治療とはどんな治療なのか・・を考え始めたからだそうです。


 

本気で治療したい気持ちがありますか?

鍼灸治療の場合、怖さや痛みの不安は、どの患者さんにもあります。しかし、勇気をもって、本当に治りたい、と思った人だけに、良い結果が訪れることが多くあります。

これは、「今のままでは、ダメだ。何とかしないと!」という健康に対する強い意識だと思います。

なぜ、そう思えるのでしょうか?
自分一人だけの身体ではなく、家族のためにでもある身体。
健康は、自分一人のものではなく、家族ものでもある。と強く感じることができるからです。
家族愛ですね。

 

改善する理由と原因を理解することが不可欠です。

さて、
前回偏頭痛の治療では、55本(表別で)。

偏頭痛は、治りました(^^)。
この場合、なぜ、治ったのでしょう?
その原因が、いわゆる強固なコリだからです。

今回は、胃の不調、肩甲骨の間の違和感と肩こり首こりで、40本。うれしくもあり・・・・・(;^_^A

 
結果ですか?
背中のコリが主な原因であれば、改善するでしょう。

この患者さんとは、今でも、いろいろな不調が起こった時には、来ていただける患者さんです。
当時のコメントが読むことができますよ。

本気で治したい方は、口コミと記事の続きを必ずお読みください。

   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes