薬物乱用について思うこと

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

未分類

いつも思う。
何か【悪いコト】に対して、
どのくらいそれが、【悪いコト】なのか。
【悪いコト】に対して、どのくらいの罰が与えられるのか。
【悪いコト】に対して、どんなケアがあるのか。

だいたいこの3パターン。
人間はこの3パターンでコントロールできるのかいつも疑問です。

本当に必要な事は、
そういう【悪いコト】を選択しないでいいような仕組みを作り出すことだと思っています。

【悪いコト】が目の前にあるとき、
それよりも、もっと魅力的な【いいコト】が、【悪いコト】よりも簡単に選択できる仕組み作りに知恵を絞る必要があると思っているのです。

 

6月26日 AFP】そこは「最後の理想郷」として知られている──美しい自然と仏教文化あふれるヒマラヤ奥地の国、国民の幸福が経済成長より重視される所。

だがそのバラ色の評判に、ブータン王国の都市に暮らす若者たちは迷うことなく異議を唱える。

「人びとが幸福でないことは見てとれる」と、ソーシャルワーカーのジグメ・ワンチュクさん(24)は語る。薬物依存から立ち直ったワンチュクさんは、首都ティンプー(Thimphu)にある薬物依存の若者たちの相談所で働いている。

「私たちはとても多くの課題に直面しており、多くの人が苦しんでいる」

■薬物乱用、アルコール依存、犯罪率上昇
http://www.afpbb.com/articles/-/2952394

I
タイトルとURLをコピーしました