ED(勃起機能の低下・勃起不全)及び、女性の不感症(解剖学的・生理学的)の治療 

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

腰の症状

EDは「勃起機能の低下」を意味しています。日本語では「勃起障害」あるいは「勃起不全」と言われています。

症状としては、完全に勃起ができない状態、勃起に時間がかかったり、勃起しても途中で萎えてしまったりなどです。

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
結果として、満足のいく性交ができない・・・と感じてしまいます。

また、性的な刺激が感じにくいことも言われます。

専門的には、「性交時に十分な勃起やその維持ができずに、満足な性交が行えない状態」と定義されています。

 

「不感症」は、解剖学的にも生理学的にも、最初から女性に何かが欠けていておこるものではありません。

「性的な感情」が、抑制されたり阻止されたりすることが原因です。

その原因によって性的な刺激に対して何の興奮も覚えないことを示します。

 

治療のポイント

「性的な興奮」を十分に受容するために、
「陰部の皮膚感覚」の改善と「陰茎の勃起」と「陰核(陰茎亀頭)の充血と勃起」に関係する「仙骨神経」への刺激、
特に、「陰部神経」、「会陰神経」へのアプローチを治療ポイントにします。
 
150610_083839

 

 

東洋医学的な側面

経絡的な側面よりアプローチ

 

❏西洋医学的な側面

解剖学的な側面よりアプローチ

 

治療効果(精子減少症の改善例)

「性的な皮膚感覚」については、個人差が多く、主観的為に改善したかどうかは、判断することは難しいです。
しかし、
 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
「性的な皮膚感覚」をつかさどる神経が改善されたかどうかは、以下のように、「精子の数」の改善や「運動率」を見ると理解できます。
また、女性の場合には、「基礎体温の変化」に改善が見られることが多くあります。
 
 

 

精子の数の改善および運動率の改善

男性の不妊治療の結果

I
タイトルとURLをコピーしました