酷い座骨神経痛の治療|福岡県福津古賀北九州市

料金について  福岡県福津市若木台5-3-12 TEL:0940-43-0727

股関節の痛み
酷い座骨神経痛の治し方

立っていても座っていてもお尻から足がしびれて、痛むという依頼主。

 

坐骨神経痛を治すために「筋トレ」をしていたのですが・・・

 
「筋トレ」、意味ないですよ。 

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
筋肉が張って、ますます、悪くなったでしょう?

 

【患者Aさん】
そうなんですよ。行きつけの整骨院で自宅で「筋トレ」してください。と言われてその通りしていたらどうしようもなくなくなって。

 

 

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
坐骨神経痛の治し方で、大切なのは、まず、筋肉を柔らかくすること。柔らかくした後に「筋トレ」です。

 

坐骨神経痛の治し方のポイントは?

 
まず、本当に坐骨神経痛なのか病院で確かめてください。 

ヘルニア、脊柱管狭窄症でも同じ症状が出ます。

【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
過去に私のところに来た依頼主で、「腎臓がん」のガンが大きくなって腰の神経に当たっていたことがありました。
依頼主自身がその症状の原因を正確に理解することが大切です。
【クリアーボディ鍼灸治療院さん】
例えば、この坐骨神経、おしりの奥にあります。
おしりの筋肉は10~15cm程度です。

その筋肉が硬くなり、神経を圧迫していることで神経痛になります。
これが坐骨神経痛の原因です。

 

マッサージで治りますか?

 
治れば、軽い。治らなければ重症です。 

クリアーボディ鍼灸治療院さん
この筋肉の厚さは10cm程度、マッサージは難しい。
ですから、このように、鍼を置くことになります。

酷い坐骨神経痛の治し方
硬い筋肉になぜ鍼を置くのか?その理由は「硬いお肉を柔らかくする方法」と同じです。
硬いステーキを柔らかくする方法・・・続きを読む
ステーキ

I
タイトルとURLをコピーしました