胸肩肩甲骨周辺の痛みと圧迫感の治療

胸の圧迫感と痛み、肩こり、肩甲骨周辺の痛み頭の重さ・違和感の治療~福岡県福津市在住~

■あなたの症状に関連する内容です。治療方法を選ぶ時に役立ちます。クリックしてください。
肋間神経痛
胃の痛み・不快感
自律神経失調症
首・肩・腕の症状
首のこり・痛み

予約について

料金について

フェイシャル鍼灸について

アクセスについて


あなたにとって最良の治療をしてくれていますか?

マッサージ・カイロ・整体、もちろん鍼灸もいいですが、きちんとリスクを理解しているでしょうか?
例えば、このような病気の危険性があります。胸痛や胸部圧迫感は、狭心症や心筋梗塞の主な症状で注意が必要です。。・・・・その可能性が無いことを確認して治療を行うことがとても大切なのです。ここに来る患者さんのほとんどは、たとえ、病院であっても、そのようなアドバスを受けられずに来ています。

不幸にして、ガンや脳梗塞の患者さんを見つけることもありました。そうならないためにも、あなたの今の治療を見直す必要があります。その場だけ「気持ちいい」ような曖昧な治療ではなく、はっきりとした手ごたえがある治療に切り替えるべきです。それが、ここクリアーボディ鍼灸治療院であると思っています。

しかし・・・!!!
高齢者であっても、狭心症や心筋梗塞、動脈硬化ではない場合でも、胸の痛みや違和感、さらに、息苦しさ、めまいなどが起こる場合があります。その主な原因が背中肩甲骨周辺の筋肉が固くなること(筋肉痛)によるものがおおいので、その場合、このコリを改善することで症状が収まります。
しかし、病院では、筋肉の硬さは画像で診断できないので、自律神経失調症や原因不明という診断になっている場合がほとんどです。

この患者さん、胸の圧迫感、痛みなども同時に改善しました。

よかった!

 

肩・背中が硬いと・・・

肩の筋肉は胸や背中にもつながっています。

ですから、肩こりが強くなると、これらの筋肉のこりが強くなります。

例えば、胸や背中に筋肉のこりが強くなると、胸の圧迫感を生じるようになります。 ▲補足1)胸の圧迫感は、みぞおちでの動悸として症状があらわれる場合も多くあります。また、自律神経の乱れで一度固くなった筋肉は、マッサージで緩めることはかなり難しくなります。その時は気持ちが良いということで、満足であればいいのですが、当院を選択する患者さんは、完全に完治することが希望の患者さんが多くいます。違和感や、痛みを感じて長期になっていれば、それだけ、完治は難しくなっていくので、効果的な治療方法を選ぶ必要あります。 こうなると息苦しく感じたり、心臓が悪いのではないかという不安を感じるようになります。 ▲補足2)動脈硬化など血流を悪くする原因はありますが、鍼灸治療は、鍼の置き方にもよりますが、筋肉を物理的に柔らかくすることが可能です。鍼の置き方については、次をご覧ください。そして、その意味を理解することが大切です。20年来の頭痛の治療

また全身の倦怠感や微熱、朝起きづらいなどの多彩な症状が起こってきます。いわゆる、自立神経失調症ですね。 ▲補足3)病院で自律神経失調症ですね。と言われたら、それは原因不明ということをさす場合があります。このような自律神経失調症に鍼灸治療が効果を上げる場合があります。胸の痛みが、背中のコリと関係があった症例

 

よくある例・・・

症状はほとんど同じ。
本人は骨が痛い感じがするが、医師は骨には異常がないと言われ、何もすることができない。
こわばった感じで上半身全体が苦しい。胸は特に。
明け方、朝は、必ず痛みや、違和感で起きる。
夕方、朝がつらい。
整形、脳神経、神経科・・・異常なし。
内科・・・異常なし。
最後には、心療内科。

心療内科に行けば、抗うつ剤や安定剤(抗不安剤)です。

 本気に治療したいのであれば、記事の続きと・口コミをどうぞ
・・・続きを読む
肩甲骨の痛み胸の圧迫感の治療福岡県福津市在住

   [ + ]

1. 胸の圧迫感は、みぞおちでの動悸として症状があらわれる場合も多くあります。また、自律神経の乱れで一度固くなった筋肉は、マッサージで緩めることはかなり難しくなります。その時は気持ちが良いということで、満足であればいいのですが、当院を選択する患者さんは、完全に完治することが希望の患者さんが多くいます。違和感や、痛みを感じて長期になっていれば、それだけ、完治は難しくなっていくので、効果的な治療方法を選ぶ必要あります。
2. 動脈硬化など血流を悪くする原因はありますが、鍼灸治療は、鍼の置き方にもよりますが、筋肉を物理的に柔らかくすることが可能です。鍼の置き方については、次をご覧ください。そして、その意味を理解することが大切です。20年来の頭痛の治療
3. 病院で自律神経失調症ですね。と言われたら、それは原因不明ということをさす場合があります。このような自律神経失調症に鍼灸治療が効果を上げる場合があります。胸の痛みが、背中のコリと関係があった症例
   

◆治療にこだわりすぎると言われる院長の紹介◆

  ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市 ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市   私の症例 本気で治療したい方のみ御覧ください。 豊富な症例(パソコンでどうぞ)     ひどい痛みの治療クリアーボディ鍼灸治療院|福岡県福津古賀宗像北九州市    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I footnotes