知っておくべき「最悪」の治療

つらい症状は、早く改善したいですよね。 気持ちが良い事も大切ですが、「治る」事を優先したいときもありませんか?

肩甲骨のこり、違和感、背中の痛み、プロのラグビー選手にもあります。 この選手の場合、肩甲骨や肩、背筋を使いすぎることによって起きました。

とある、私の患者さんです。 行きつけの「整骨院」、その患者さんには、あります。(^^)

こんな、「キーワード」で検索してた方がいました。 おそらく、「リンパマッサージ」をした後に、手か足が「しびれた」のだと思います。

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

首コリは、喉の筋肉に影響を与えています。

東洋医学的に、身体はひとつながりです。様々な部分に一つの動きは、関連しています。 同様に首周辺の筋肉も複雑に関連しています。主に、喉の筋肉や、顎の筋肉にも関係しています。

胃が重いとやる気がでません

まず、食べる楽しみがなくなりますね。 それに、元気もでません。 今回は、胃の不調の治療です。

患者 50代 福岡県福津市在住

重いものを持ち上げて、激痛が走り
そのまま腕が上がらなくなりました。
最初は、痛みで箸をもつこともできませんでした。 .. ..

この患者さんこれ以降、ぜんそくの間隔が、3分の1にくらいになり、

五十肩の治療~痛みをとるだけですか?~

腕がしびれてねむれないという五十肩特有の悩みで来院 腕のしびれと痛みは、1回でとれて、ぐっすりと休めるようになりました。

背中の痛みと違和感の治療 首の痛みや肩コリ原因となることもあります。

その他の症状として、後頭部のもやもやと左背中の痛みなど後頭部の症状もでることもあります。

プロラグビー選手の治療 とても酷い肩こり首こりです。 いつもの様に 鍼鬼盛りで(^^) 誰か私にも 同じようにしてください。

  「先生、足の痺れを治すツボを教えて下さい。」 ((ツボは、経穴(けいけつ)と言われます。ツボを結んだものが経絡と言われるものです。この経絡を使った治療の代表的なものが、逆子のお灸治療になります。

その時だけは、気持ちいいけど・・・ 笑

例えば、マッサージが筋肉を柔らかくするものだとして・・

本当にそうなら、スーパーで買ってきた、安くて硬いステーキ。

まな板でマッサージします? 笑

一切の家事ができなくなるほどつらい。

背中の痛みで、起き上がれなくなる症例

30歳代 女性

背中の痛みで、

一切の家事ができなくなる。

 

鍼は痛そうに見えるでしょう?でも・・・

■性別 男性

■年齢 60歳代前半

■症状<傷害部位は左図の赤い部分>

 

・顔を上に向けると激痛が走る。(頚椎の変形)

・顔を左右に向けると激痛が走る。特に左を向く時は酷い。(むち打ち・頚腕症

・背骨の変形(側弯症・側わん症)

交通事故に数回遭っていて、今度、交通事故に遭えば、命に関わる可能性があると主治医に言われているようです。

今日も大赤字!(u_u)

CT MRIにも映らない

原因不明の20年来の頭痛の治療|福岡県福津古賀北九州市 場所: クリアーボディ鍼灸治療院

赤字になっても、治療してます 笑

 

 

検査結果は?

腕の治療。 四十肩の後遺症で 腕に痛みが出ています。 夜も疼いて眠れないです。 どこに腕を置いていいのか わかりません。

今日も、赤字(^^)でしたが・・・

何ヶ月も、風邪の症状が続き、倦怠感が酷い

何ヶ月も、風邪の症状が続き、倦怠感が酷い患者さんの記録です。

主治医からは、自律神経の問題と言われています。

西洋薬を数ヶ月、同時に、漢方薬も飲んでいますが、一向に改善しません。

顎関節症は、顎の痛みや違和感もさることながら

それに伴う、頭痛、吐き気、めまい、歯痛、口内の違和感、腰の痛みなど 様々な症状を引き起こしています。

西洋医学でのこの病気の根本的な治療方法は難しく 痛み止め、マウスピースなどの方法が一般的です。 …

本当に鍼が痛いのであれば

こんな治療はできません!笑

 

すごく楽になるでしょうねp(^-^)q

只今、仕事中。(~_~;)こんな仕事です!

ラグビー選手に60本。

楽になって満足!

2389614746_c6d5011d2b_b

 

 

 

僕にもして欲しい!(*^_^*)

何処が悪いのか、わかりますか?

どうして起きる? 姿勢が原因の腰痛の場合

猫背じゃないのにスタイルが悪いのは巻き肩が原因だった! という記事

なるほど、読むとamazonでお買い物したくなりますが・・・笑

治療院にもよく、どんな運動をすればいいのでしょうか?

I footnotes