頭痛」は、薬でなおるのでしょうか?p(^-^)q

今日は、「お薬」を飲んでも「頭痛」がおさまらない依頼主の話です。 同時に、「喘息」もあります。

脳梗塞」で右半身麻痺の依頼主に鍼治療を行ったら動くようになりました。 ご覧ください。

ツボ(経穴)を使った治療は、「科学的」な治療方法ではありません。 とすれば、「非科学的」な治療ということになりますよね。

肩甲骨と背骨の間のコリや違和感の治療です。 指先の感覚を頼りに肋骨に鍼をあてます。

そのポイントなのか?全体なのか?

今週は、急に冷え込んだためなのか、腰痛の患者さんが多く来ました。

効果はあります。

人間の身体は、不思議です。鍼を刺さないで経絡上を刺激すると反応することがあります。

この患者さんこれ以降、ぜんそくの間隔が、3分の1にくらいになり、

一切の家事ができなくなるほどつらい。

背中の痛みで、起き上がれなくなる症例

30歳代 女性

背中の痛みで、

一切の家事ができなくなる。

 

鍼は痛そうに見えるでしょう?でも・・・

■性別 男性

■年齢 60歳代前半

■症状<傷害部位は左図の赤い部分>

 

・顔を上に向けると激痛が走る。(頚椎の変形)

・顔を左右に向けると激痛が走る。特に左を向く時は酷い。(むち打ち・頚腕症

・背骨の変形(側弯症・側わん症)

交通事故に数回遭っていて、今度、交通事故に遭えば、命に関わる可能性があると主治医に言われているようです。

今日も大赤字!(u_u)

CT MRIにも映らない

原因不明の20年来の頭痛の治療|福岡県福津古賀北九州市 場所: クリアーボディ鍼灸治療院

赤字になっても、治療してます 笑

 

 

検査結果は?

今回は、頭が重くなって、何も考えられなくなる症状についてのご紹介です。

この症状の「ベース」にあるのは?

顎関節症は、顎の痛みや違和感もさることながら

それに伴う、頭痛、吐き気、めまい、歯痛、口内の違和感、腰の痛みなど 様々な症状を引き起こしています。

西洋医学でのこの病気の根本的な治療方法は難しく 痛み止め、マウスピースなどの方法が一般的です。 …

すごいですね。

不可能が可能に!? 花粉症を撃退する免疫細胞「Tレグ」が遂に発見される

  4月5日、NHKスペシャルの「新アレルギー治療~鍵を握る免疫細胞~」を見て、アレルギーを持っているヒトは確かに最近増えていることが理解できた。その原因は周囲がきれいすぎるから…という、驚きの調査結果だった。

   こんな治療も減るとうれしい!

出産後、夕方になると酷い頭痛がある患者さんの治療です。

出産後間もない頃には、自律神経が乱れていて、

副鼻腔炎でのひどい頭痛の治療の例です。 もともと慢性の副鼻腔炎があり、1週間に2,3日(2日に1回)は、ひどい頭痛がありました。バファリンなどの消炎鎮痛薬を飲んでいましたが、2年前くらいから効かなくなり、

痛み止めが効かない頭痛の治療 治療後4日目で、頭痛薬が必要がない程度に改善 (鍼治療前の症状を10として、2.5~4.5 5~7割り程度の改善。)

PMS(生理前症候群)の治療

改善した点 ・頭痛が無くなった。 ・下腹部痛がなくなった。 ・酷い生理痛が無くなって、 ・生理痛すら無い時がある。 ・吐き気は、全くない。

 

■キーワードは?

肩甲骨の治療・・・技術的に難易度が高い治療を希望しますか??

首が痛い!

肩も痛い!

肩甲骨のところが違和感があってとても痛い!8875400921_fe9e230328_z

眠れないほどの三叉神経痛が改善・・・よかった!!

三叉神経痛の治療 C型肝炎、膠原病もあります。

メインは、 三叉神経痛の治療です。

 

薬は健康を創るためのものではない

昨日も、ある患者さんとの話に出ました。 体が、まだ治ろうとする力は どこにあって、どんな反応をするのか。 体に鍼を置くとき、感じることが多くあります。

 

【精神の病・家族としてできること】

先週、認知症になったご家族の相談を受けました。

お薬?・・役に立たないです。

自分がそうなれば、まだ、いろいろな事がわかるうちに

立ちゆかなくなったときに、どんな生活をするのか

家族と一緒に考えることが大切だと思いました。

これは、とても難しい問題です。

寝違えの治療|福岡県福津市在住

2日前に寝違えて、酷い痛みがあります。

治療時間は3分

治療時間3分・・・鍼灸治療を相性がとても良い方です。

針数5本(足2本 手3本 深さ2~3ミリ)という、浅い針と少ないツボで改善を目指し成功した例になります。

体に、自然治癒力がかなり残っていることを示します。 【治療の詳細を見る】

いわゆる経絡的な治療です。

ツボの流れを見極め鍼を置きます。それも、2~3ミリ程度、そうするとこのような変化をします。

根本的な治療を希望される

思い当たる原因は、ストレス(姑問題など) ■性別 女性 既婚 ■年齢 30歳代前半 ■診断名<主治医より> 強迫性障害(1年前より) ■症状など

・西洋医学的治療 安定剤などの服用 ・思い当たる原因  ストレス(姑問題など)

・症状 強迫性障害に類する症状

I footnotes