体起こすたびに背中が、ピキンってなる症状はないですか? 立ちっぱなしの仕事、座ってパソコンなどのお仕事でも背中が固まってくるとなりやすいです。 原因不明の胃の痛み、胃痙攣なども、胃とその背中の部分が痛みます。 治療方法は、次の通りです。

依頼主 地元プロラグビー選手 ラグビーを長年していて、身体を壊したのをきっかけに、鍼灸治療でメンテナンスを行うようになります。 その時の会話です。

首コリは、喉の筋肉に影響を与えています。

首、肩こりの治療でこの患者さんは、来院されました。一見関係の薄い首、肩こりを改善すると咳の症状が改善されました。

胃が重いとやる気がでません

まず、食べる楽しみがなくなりますね。 それに、元気もでません。 今回は、胃の不調の治療です。

こんな、「キーワード」で検索してた方がいました。 おそらく、「リンパマッサージ」をした後に、手か足が「しびれた」のだと思います。

知っておくべき「最悪」の治療

つらい症状は、早く改善したいですよね。 気持ちが良い事も大切ですが、「治る」事を優先したいときもありませんか?

肩甲骨が、本当にズレるのか?

本当に目で確認できるくらいにズレているのであれば、手術が必要だと思います。

どうしても治らない、どうして??

よく聞きますよね。 「整体、整骨、カイロ、リンパ、鍼灸に行ったけれどどうしても治らない!」と・・・

肘部管症候群手術後の「残念」な問題 4つ

手術をするということは、相当な決心が必要でしょう?

肩甲骨と背骨の間のコリや違和感の治療です。 指先の感覚を頼りに肋骨に鍼をあてます。

今日の新患さんも、2時間、お話しただけで、打たず。orz 当然、料金はもらわず(^^♪ ・・続きをよむmo

とある、私の患者さんです。 行きつけの「整骨院」、その患者さんには、あります。(^^)

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

最初に・・

頸椎ヘルニアと診断されたら、手術適応なのか、そうでないのかしっかりと、主治医の先生と相談します。これは、後になって手術をした場合、めまいや手のしびれが残ってしまうからです。

患者 50代 福岡県福津市在住

重いものを持ち上げて、激痛が走り
そのまま腕が上がらなくなりました。
最初は、痛みで箸をもつこともできませんでした。 .. ..

この患者さんこれ以降、ぜんそくの間隔が、3分の1にくらいになり、

五十肩の治療~痛みをとるだけですか?~

腕がしびれてねむれないという五十肩特有の悩みで来院 腕のしびれと痛みは、1回でとれて、ぐっすりと休めるようになりました。

背中の痛みと違和感の治療 首の痛みや肩コリ原因となることもあります。

その他の症状として、後頭部のもやもやと左背中の痛みなど後頭部の症状もでることもあります。

プロラグビー選手の治療 とても酷い肩こり首こりです。 いつもの様に 鍼鬼盛りで(^^) 誰か私にも 同じようにしてください。

素朴に疑問なんです。笑 本当に、矯正ということができるのか? 何ミリ動かすと矯正になるのか? そもそも、何ミリも人間の身体を動かすことができるのか

本当に、効果があるのなら、

倦怠感の治療

体は、気温の変化や精神的ストレスなど外からの刺激に対して、体内の状態を一定に保とうとする働き(ホメオスタシス)があります。この働きを担うのが「自律神経」で、

◆顔を上を向くと左手に酷いしびれが出る患者

顔を左右に向けると左の鎖骨あたりに痛みがあり、 特に左に向けたときに痛みが酷い。

I footnotes