教員をしていたので 自分の生徒たちにはバッチリでした(^^) そのコツとは---?

「首が回らない」という言葉のように、日々の生活での心配事やストレスで首、肩、頭の部分が過度に緊張して首の血行が悪くなることが、首コリにつながります。

仕事に行きたいけれど・・・

ぎっくり腰になりました。 座っているのは、まだ、大丈夫そう。 でも、立ったり座ったりすることがつらい。

元気で。 達者で。 では、また。

その人その人の【分岐点】を大切にしていきたい。

いつも思う。 何か【悪いコト】に対して、 どのくらいそれが、【悪いコト】なのか。 【悪いコト】に対して、どのくらいの罰が与えられるのか。 【悪いコト】に対して、どんなケアがあるのか。

病気の行末

子供も、病気も、予知不可能

どこに向かっているのか。

EDは「勃起機能の低下」を意味しています。日本語では「勃起障害」あるいは「勃起不全」と言われています。

症状としては、

 

 

職人技。

とても、繊細です。

何を捉えるのか。

何を治すのか。

意識を集中してます。

鍼を置くときには、

こんな感じもしています。

 

Sebastian LesterO cara é muito bom!

 

肩こりの治療方法について

クリアーボディ鍼灸治療院での治療の特徴に 「徹底的」にということがあげられます。 例えば、「肩こり」・・・・・・

ある時、「肩こり」のひどい患者さんが訪れ治療をしたときに 「こんな治療(長時間で丁寧な)をされたのは、はじめてです。」と言われて 自分は何を治療したのか・・・と あらためて考えました。

ALSもかな

とかく、人はレッテルを張りたがる。

日本人はこういう人、女性とはこういう性格、障害者とはこういう存在――それが無意味なことは、わかっているくせに。障害者だって、同情されたくない人もいれば、同情されたい人もいる。泣きたい人もいれば、泣きたくない人もいる。本当に、いろいろいる。

女性の体は繊細・・・鍼灸治療するだけで、基礎体温が変化しますもん。

6年後に東京オリンピックを控える日本。10代選手の活躍が期待されるが、・・・

 

ツボ(経穴)とツボ(経穴)を結ぶとライン(経絡)ができます。

鍼灸師は、そのラインを意識したりするのですが、

僕のそのラインの意識に近いものがあります。

人からは、

【判定】【診断】【分析】 を受けて、限界を押し付けられる。 自分も、ああ自分はそこまでなんだと思う。 でも、 それは、違うのでしょうね。 他人からの 【判定】【診断】【分析】 は、全く役に立たない場合もあるということでしょうか。(^o^)/~~~

【7月のお灸レッスン ~ちょっとだけ本気のお灸教室 byクリアーボディ鍼灸院~

ちょっとだけ本気とは、 ・・本当に浮腫(むくみ)を取るツボはあるんでしょうかね?

本当に浮腫(むくみ)を取るのであれば、 それは、その人に合ったツボ(弁証)を取る必要があります。

■ 開催日 2つのパターンがあります。【随時】 ご希望の日付時間を2名以上でご予約ください。 ・【定期開催】月1回 第3火曜日午後13:30~

お一人様でも受講可能です。 ■7月は、7月23日(火)です。 13:30~ 満員御礼 15:30~ 満員御礼

キャンセルなどのご連絡が必要な方は、お問い合わせください。 【ちょっと本気のお灸レッスン】 ■☆●お灸レッスン内容 ・あなたに合うツボと取り方の指導 ・お灸レッスン ■☆今回の目玉! 棒灸です。

年始年末の休業は次のとおりです。

2012年12月28日~2013年1月6日までの間

 

2012年も、本院をご利用ありがとうございました。

2013年もよろしくお願いいたします。

皆様の来年もよい年でありますように。

後遺症 性別 女性(福岡県福津市在住)

首の痛み(交通事故のむち打ち)寝違え2011_5_09 【動画】 (本院YouTubeより) 交通事故を2回。3mからの落下をしています。 右肩は、石灰の沈着。左は、 四十肩と診断されています

…..

I footnotes