こんな、「キーワード」で検索してた方がいました。 おそらく、「リンパマッサージ」をした後に、手か足が「しびれた」のだと思います。

【7月のお灸レッスン ~ちょっとだけ本気のお灸教室 byクリアーボディ鍼灸院~

ちょっとだけ本気とは、 ・・本当に浮腫(むくみ)を取るツボはあるんでしょうかね?

本当に浮腫(むくみ)を取るのであれば、 それは、その人に合ったツボ(弁証)を取る必要があります。

■ 開催日 2つのパターンがあります。【随時】 ご希望の日付時間を2名以上でご予約ください。 ・【定期開催】月1回 第3火曜日午後13:30~

お一人様でも受講可能です。 ■7月は、7月23日(火)です。 13:30~ 満員御礼 15:30~ 満員御礼

キャンセルなどのご連絡が必要な方は、お問い合わせください。 【ちょっと本気のお灸レッスン】 ■☆●お灸レッスン内容 ・あなたに合うツボと取り方の指導 ・お灸レッスン ■☆今回の目玉! 棒灸です。

リンパ浮腫の治療 2011年5月26日 1回目 既往歴 子宮がん リンパ腫 C型肝炎 2010年12月頃より、リンパ浮腫が始まり 2011年1~2月頃より酷くなった。 病院でリンパマッサージなどの治療を受けるが 改善していない。 治療後、足の周囲の計測で改善があった。 リンパ浮腫の患者さんです。 既往歴は、子宮がん、リンパ腫です。 他にも、C型肝炎があります。年齢は、75歳です。 左の足に浮腫(リンパ浮腫)があります。 見た目もかなり、左足の方が大きくみえます。 治療前に、足の計測をしてあります。 立って、計ったときに、 床下から、 29cmの所では、36.7cm 治療後は、 35.7cmで1cmの改善。。 それから、大腿の所ですが、床上54cmの所 治療前は、55.7cmが治療後は、54.5cm 1,2cmの改善です。 今鍼の痛みはありますか? 【患者様】:特別無いです。 右と左の足の温度を比べてみます。 今は、左右の温度は、そろっていると思います。 【患者様】:患者さんの喜びの笑い声 そろってますよね。確かめてみてください。 お嫁さんと一緒に確かめています。 【患者様のお嫁さん】:あっ!ほんと、ほんと暖かくなっている! こっちが、(右足)がいつも冷たいのが、暖かくなっているからでしょうね。 治療後、足の周囲は2カ所で1cm程度、改善した。また、右足の温度が顕著に上昇した(血流が改善された)。

I footnotes