年齢 30歳半ば 2011年6月より産婦人科にて不妊治療を開始。 9月より当院にて鍼灸治療を開始。

一大決心をして「手術」をしたのに、結果が思わしくない・・・つらいですよね。 これは、「先天性股関節脱臼」の患者さんの治療です。

股関節の「手術後」。 約15年後に、再び痛み出しました。 すでに5年程度、つらい痛みと付き合っています。

”冷え”・・血管の収縮ということ

足先が冷えるという症状はないでしょうか?

冷え性なんです」・・・よく聞きます。

冷え性の原因は何でしょうか?

卵巣嚢腫によるリンパ浮腫が見られる患者さんの治療です。

ほぼ1年間の記録です。山、谷をくりかえしながら 改善していっています。 床上20cmでの足の周囲計が最大で45cm。 現在は、34cmを切ることがほとんどです。          卵巣嚢腫によるリンパ浮腫の治療2 クリアーボディ鍼灸治療院

1年前は、このように両手で足を囲むことが出来ませんでした。(写真は、1年後に撮影されたものです。          卵巣嚢腫によるリンパ浮腫の治療2 クリアーボディ鍼灸治療院 1年前は、このように両手で足を囲むことが出来ませんでした。(写真は、1年後に撮影されたものです。          卵巣嚢腫によるリンパ浮腫の治療2 クリアーボディ鍼灸治療院

1年前は、このように両手で足を囲むことが出来ませんでした。(写真は、1年後に撮影されたものです。          卵巣嚢腫によるリンパ浮腫の治療2 クリアーボディ鍼灸治療院

リンパ性浮腫の治療

リンパ性浮腫の治療

リンパ性浮腫の治療

一度治療を受けただけでも、違いを感じることが出来ます。 1度の治療で、周計が1cm~2cmダウンします。

患者さんの声として ・圧迫衣類や包帯などの、圧迫感から解放された。 ・圧迫衣類や包帯などの暑さから解放された。 ・治療法がないと思っていたのに、信じられない。 ・圧迫衣類や包帯などのこすれによる傷がなくなりすごく楽。

I footnotes